MindTalk はクリニックのために
快適性をとことんまで追求した電子カルテです

直感的に使えるわかりやすさ

  • マルチウィンドウ設計で、まるで机の上に書類を広げるような感覚でカルテが確認できます。
    特殊なコンピュータ用語を覚える必要もありません。
  • MindTalkはマルチウィンドウ設計で、まるで机の上に書類を広げるような感覚でカルテが確認できます。

  • カルテ入力はマウスが主体。キーボードに殆ど依存しない便利な入力が行えます。音声入力などの入力方式のニーズにも対応可能です。
  • 「Do診療」「Do投薬」など、よく使う項目を自由にカスタマイズすることにより、ワンクリックで入力を完成することも可能です。
  • MindTalk

使いやすい電子カルテで、先生の診察がストレスフリーに。

豊富な連携機能で業務効率がアップ

  • 先生の指示がオーダリング機能でスタッフにもリアルタイム反映。
    必要な検査や処理が素早く確実に行えます。
  • MindTalk

  • パッと見える患者様のステータスで、シフト引継ぎの際の伝達ミスを防ぎます。
  • 受付時の問診データが診察室の先生に伝わることにより、診察前の患者様の情報伝達に役立ちます。
  • レセコン一体型電子カルテだから、毎月のレセプト提出のデータ集計も簡単です。
  • 複数拠点の患者カルテや、診療科ごとのカルテも一元管理が可能です。
    いくつもの拠点にクリニックを構える医療法人の経営戦略にも。
先生とスタッフの情報連携で業務効率が上がり、さらに働きやすいクリニックに。

わかりやすい説明で患者様の満足度アップ

  • 画像ビューアーやグラフなどの分かりやすい図解説明で、患者様へのインフォームド・コンセントに役立ちます。
  • 複数の患者カルテが同時に開けることにより、親子や兄弟など、ご家族の病歴もあわせて確認できます。
  • 「先生がパソコンに向き合ったまま」ではなく、先生と患者様がしっかり向き合って診察できる電子カルテだから、患者様の信頼が増し治療効果に好影響を与えます。
  • 別拠点のクリニックや他診療科目に通う患者カルテを共有する事で、病歴や使用薬剤などを患者さんが先生に伝えやすくなります。
つまり、患者様が「また来たくなるクリニック」になるお手伝いをします。

もっとMindTalkについて詳しく知りたい方は、こちらよりお問い合わせください

お電話でのお問い合わせもお気軽に

製品に関するご質問や無料デモンストレーションのご依頼など、下記番号までお気軽にお電話ください。

03-6276-9711

受付時間: 平日 9:00 ~ 18:00 / 土 9:00 ~ 13:00
日曜祝日、当社指定休日は休みとなります。