おはようございます。
アガペシステムです。

今週も業界の情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

医療系雑誌社のアンケート調査によると、当初導入した電子カルテを使い続けている先生が約8割以上、
残り2割弱は他社に切り替えたという事になります。

オンプレミス型の電子カルテは
機材のリース契約と合わせ通常5年前後の保守契約を結ぶ事が多く、契約の更新時期がそのタイミングのきっかけになっているようです。

切り替えする理由はさまざまあると思いますが、代表的な回答では「ランニングコスト」「機能の不足・不満」
「サポートに対しての不満、サポート切れ」が主な理由で、中には「高額な更新料」という回答もあるようです。

先生が電子カルテ導入を決めての上位5までをみると
1番はイニシャルコスト、2番は導入サポート、3番は保守サポート、4番はランニングコスト、5番はカスタム設定という回答が占めています。

 

これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。

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電子カルテ開発・販売メーカー
アガペシステム株式会社
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL. 03-6276-9711 FAX 03-6276-9722
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