電子カルテ「MindTalk」
オンプレミスタイプ(設置型)の電子カルテ
クラウドタイプと比較については>>電子カルテ オンプレミス<<をご覧ください。
おはようございます。
電子カルテメーカーのアガペシステムです。
今週も業界の情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
先週の続き
日本の医療に関する意識調査 医療の満足度③
受けた医療の個別項目の中では、待ち時間に満足していない人が36.8%(あまり満足していない+満足していない)を占めた。
調査対象者は各回で異なるが、第7回調査に比べて、待ち時間の満足度は約6ポイント低下し、治療費も約3ポイント低下した。コロナに対する不安が下がり、患者数や受診回数がコロナ前に戻りつつあることが影響していると推測される。
ただし、第1回調査からは、全体として満足の割合がほぼ上昇してきた傾向が示されている。
続きは次週へ
電子カルテメーカーのアガペシステムよりお知らせ
これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。
─────────────────────────────────────
電子カルテ開発・販売メーカー
アガペシステム株式会社
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL. 03-6276-9711 FAX 03-6276-9722
─────────────────────────────────────
Comments are closed