電子カルテ「MindTalk」

オンプレミスタイプ(設置型)の電子カルテ

クラウドタイプと比較については>>電子カルテ オンプレミス<<をご覧ください。

 

おはようございます。
電子カルテメーカーのアガペシステムです。

今週も業界の情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

災害時にマイナンバーカードで出来ること

令和6年能登半島地震でマイナンバーカードが活用された事例は以下の通りとなります。
・金融機関など、官民の様々な手続きで本人確認書類として使える。
・マイナポータルで自分が処方されている過去の薬剤情報が確認できる。
・罹災証明書の交付申請を、マイナポータルでオンライン申請可能。
・被災者支援の各種制度について、マイナポータルで手続を案内し、そのままオンライン申請可能。
・コンビニで住民票の写しが取得できる。

今後も、以下のような災害時にマイナンバーカードで出来ることの拡大に積極的に取り組む予定です。

被災者情報の把握におけるマイナンバーカードの活用避難所におけるマイナンバーカードの活用マイナポータルからオンラインでできる被災者支援手続き・対応市町村の拡大

 

 

 

電子カルテメーカーのアガペシステムよりお知らせ

これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。

電子カルテ

診療所(クリニック)向け電子カルテ「MindTalk」

電子カルテ レビュー

電子カルテ レビュー

導入実績

 

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電子カルテ開発・販売メーカー
アガペシステム株式会社
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL. 03-6276-9711 FAX 03-6276-9722
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住所
〒167-0051
東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL 03-6276-9711
FAX 03-6276-9722

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 18:00 PM
土曜日: 9:00 AM – 13:00 PM

このサイトについて

電子カルテと医事会計システムを国内で初めて連動させたオンプレミスタイプの電子カルテ「MindTalk」

電子カルテのオンプレミスタイプ(設置型)は情報システムの設備(ハードウエア)を院内で保有し、院内の設備において運用する電子カルテシステムです。

デモンストレーションを全国無償で行っておりますので、診療所(クリニック)向け電子カルテ「MindTalk」を是非、お試し下さい。