電子カルテ「MindTalk」
オンプレミスタイプ(設置型)の電子カルテ
クラウドタイプと比較については>>電子カルテ オンプレミス<<をご覧ください。
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マイナ保険証へ移行後、窓口業務に「負担」6割
全国保険医団体連合会は 3月 27日 ,医療機関を対象に実施 した「マイナ保険証」への移行後 (2024年 12月 2日以降)の利用実態調査の中間集計を公表 した (回答数 8330件)。
それによると,窓口業務に「 とても負担 を感 じる」は 15.7%で,「 負担 を感 じる」は45.2%だ った。負担の主な内容は,「 カー ドリーダー操作のサポ~卜 」「 トラブル時の対応」「息者からの質問対応」―― など。
また,窓 口での トラブルが「特にない」は lo.9%に とどまった。 トラブルの種類 (複 数回答)は ,多い順に「氏名などが黒い丸印で表示 される (64,2%)」 「カー ドリーダーの接続不良・認証エラー (43.6%)」 「資格情報が無効(37.9%)」「有効期限が切れていた (30,6%)」 一― などだった。
トラブルが生 じた際の対応方法では,従来の健康保険証 による資格確認が78.0%と 大多数を占めた。
電子カルテメーカーのアガペシステムよりお知らせ
これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。
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