おはようございます。
アガペシステムです。
今週も業界の情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
先週の続き
患者の意識調査②
■かかりつけ医に望む医療と体制
1)必要時に専門医や専門施設に紹介(92%)
2)患者情報を紹介先に適時適切に提供(88%)
3)どんな病気でも診療可能(85%)
4)健康な生活のための助言や指導(80%)
5)定期健診や検診(75%)
■高い満足度
受けた医療への満⾜度は92.4%、医療全般については76.1%でいずれも⾼い割合が継続している。
コロナ禍の中での医療者の健闘が影響していると推測される。
「受けた医療」、「⽇本の医療全般」ともに⾼い満⾜度が継続している。
本調査では「どちらともいえない」等の中間回答を設けていないため、「満⾜」の割合が⾼くなる傾向があるが、新型コロナ感染症の対応も反映されていると推測される。
続きは次週へ
これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。
─────────────────────────────────────
電子カルテ開発・販売メーカー
アガペシステム株式会社
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL. 03-6276-9711 FAX 03-6276-9722
─────────────────────────────────────
Comments are closed