電子カルテ「MindTalk」

オンプレミスタイプ(設置型)の電子カルテ

クラウドタイプと比較については>>電子カルテ オンプレミス<<をご覧ください。

 

おはようございます。
電子カルテメーカーのアガペシステムです。

今週も業界の情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

電子帳簿保存法について

先日発表された税制改正大綱にて、2022年1月に施行する電子帳簿保存法の『電子取引の要件』(電子保存の義務化)について、2年の宥恕(ゆうじょ)措置の期間が設けられました。

今回、2年間の宥恕措置の期間が設けられたことにより、保存要件に従った保存ができなかった場合でも、やむを得ない事情があると税務署長に認められれば、引き続き、紙での出力書面等による保存が可能となります。

医療機関で対応すべきことについては国税庁ホームページに雛形があります。
<医療業界コンサルタント企業HPより>

 

 

電子カルテメーカーのアガペシステムよりお知らせ

これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。

電子カルテ

診療所(クリニック)向け電子カルテ「MindTalk」

電子カルテ レビュー

電子カルテ レビュー

導入実績

 

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電子カルテ開発・販売メーカー
アガペシステム株式会社
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL. 03-6276-9711 FAX 03-6276-9722
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住所
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営業時間
月〜金: 9:00 AM – 18:00 PM
土曜日: 9:00 AM – 13:00 PM

このサイトについて

電子カルテと医事会計システムを国内で初めて連動させたオンプレミスタイプの電子カルテ「MindTalk」

電子カルテのオンプレミスタイプ(設置型)は情報システムの設備(ハードウエア)を院内で保有し、院内の設備において運用する電子カルテシステムです。

デモンストレーションを全国無償で行っておりますので、診療所(クリニック)向け電子カルテ「MindTalk」を是非、お試し下さい。