電子カルテ「MindTalk」
オンプレミスタイプ(設置型)の電子カルテ
クラウドタイプと比較については>>電子カルテ オンプレミス<<をご覧ください。
おはようございます。
電子カルテメーカーのアガペシステムです。
今週も業界の情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
先週の続き
医療系ポータルサイト企業による調査
(全国主要都市に住む、もしくは勤務する20~59歳の男女4000人。2020年7月にインーネット調査にて実施)
受付や待合室でストレスに感じることは
→ダントツで「待ち時間の長さ」が1位でした。55.1%と半数以上がストレスを感じた経験を持ちます。
次いでスタッフの対応が約32%
医師との診察中のコミュニケーションについて
→なんと、70.8%の人が、「聞きたいことを十分に聞けない」という経験があるという結果に。
こちらもやはり、女性のほうがより高いポイントを示し、特に30代女性では、79.6%もの人が「聞けないことがある」と回答。
おそらくは妊娠から子育てというライフイベントを経験する世代でもあり、より不安に思うことが増える年代であることも、その一因であると考えられます。
続きは次週へ
電子カルテメーカーのアガペシステムよりお知らせ
これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。
─────────────────────────────────────
電子カルテ開発・販売メーカー
アガペシステム株式会社
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL. 03-6276-9711 FAX 03-6276-9722
─────────────────────────────────────



Comments are closed