おはようございます。
アガペシステムです。

今週も業界の情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

先週の続き

コロナ時代の患者満足度について

ロイヤリティを高めるための情報発信

2015年に実施した調査では
初診時にホームページを見る(見ることが多い)と
回答した割合が48%、再来時では26%で

2020年6月の調査ではコロナ以降、
医療機関のホームページを以前より
よく見るようになったという質問に対して
73%がコロナ前と変わらないと回答。

結果、患者はそれほど主体的に
医療機関の情報にアクセスしないという事がわかります。

患者のロイヤリティを高めるという点において
ホームページ解説だけでは不十分といえます。

このような結果を踏まえ
今後は来院するためのプッシュ型の情報発信というものが
必要になってくると考えられます。

よって複数のコミュニケーション手段を持つことで
患者の状況に応じた情報を届ける事も可能となり
満足度、また、ロイヤリティの向上につながっていくとの事です。

 

 

これから電子カルテの導入を検討されていて、
インターネットを介したクラウド型の電子カルテよりも
院内(自社)の設備として管理したいとお考えの先生へ
是非、当社の電子カルテをお試しください。

電子カルテ

診療所(クリニック)向け電子カルテ「MindTalk」

電子カルテ レビュー

電子カルテ レビュー

導入実績

 

─────────────────────────────────────
電子カルテ開発・販売メーカー
アガペシステム株式会社
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL. 03-6276-9711 FAX 03-6276-9722
─────────────────────────────────────

Categories:

Tags:

Comments are closed

information

住所
〒167-0051
東京都杉並区荻窪5丁目27-8 FCビル6F
TEL 03-6276-9711
FAX 03-6276-9722

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 18:00 PM
土曜日: 9:00 AM – 13:00 PM

このサイトについて

電子カルテと医事会計システムを国内で初めて連動させたオンプレミスタイプの電子カルテ「MindTalk」

電子カルテのオンプレミスタイプ(設置型)は情報システムの設備(ハードウエア)を院内で保有し、院内の設備において運用する電子カルテシステムです。

デモンストレーションを全国無償で行っておりますので、診療所(クリニック)向け電子カルテ「MindTalk」を是非、お試し下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。